· 

噂では聞いていたレベルの人々

噂、というかネットでは見かけるけどほんとに居るのかそんな人!?みたいな感じを、今回は二人。

 

一人目

 

たまたま同じ歳の業者さんで、以前はブルーのタント、、、みたいな感じの車に乗っていたんだけど、今日来たときは白の営業バンみたいなのに乗ってきた。

 

よ「お、このコロナ禍に車の買い替えとは景気いいですね!」

 

業「いえいえ、前に乗ってた車が壊れてしまいまして、一気筒死んだみたいなんですよ、いつも止まりそうになっていたので仕方なく。大きい交差点とかドキドキでしたよ。」

 

よ「わかります、僕も前の車がそうでしたから。でも今どきの車にしては珍しいですね、原因はなんですか?」

 

業「なんかオイルがだめだったみたいで」

 

よ「へー、どれくらいの間隔で交換してたんですか?」

 

業「うーん」

 

考え込んでしまった。

 

よ「何年くらい乗ったんですか?」

 

業「四年くらいです。」

 

よ「四年のうちに何回くらい交換したんですか?」

 

業「うーん、、、、二回くらい。」

 

よ「それって、車検の時にしただけですよね。」

 

業「そうなんですよ、普通車屋さんがそろそろオイル交換ですよって言ってくれますよね。」

 

よ「くれません、普通は早ければ3000キロ、遅い人でも5000キロ走ったらスタンドかオートバックスへ行って交換します!この車、何キロ乗ったんですか?」

 

業「ぼちぼち5000キロです。」

 

よ「今すぐオートバックスへ行きなさい!!」

 

こちらの業者さんは他人に害はないからまだかわいげがある。

 

 


二人目はちょっと、、、いやかなりきつい。

 

ちょー久しぶりにやってきた、コロナは風邪だ!マスクは危険だ!の業者さん。

 

当然のようにノーマスクで来社。

 

めずらしくなにやら資料らしいものを手に持っているので、珍しく物件でももってきたのかな?と思っていたら、

 

バ「鹿島さんのところみんなワクチン打ってるでしょう。」

 

ん?今更ワクチン接種協力金みたいな話か。とっくにもらってるよ。

 

馬「ワクチン打つとねー、みんな副反応がひどいんだわ。そんなときにイベルメクチンがいいんだわ。うちの家族もみんな打って副反応がひどかったからいろいろ調べたらイベルメクチンがいいらしいの。これ、いろいろ調べてデータ持ってきたから。」

 

そっちか。。。初めて見た、イベルメクチン信者。どうやら本気らしい。

 

社長「わたし副反応まったくでないからいらない。」

 

社長、ねじ伏せた。

 

うれしそうに差し出そうとしていた紙をひっこめたバ〇、まだ話したそうだけど、無理やり話を変える社長。ナイス。

 

その後もプーチンは正義の味方だの、北朝鮮がどーのだの、ネットに転がる陰謀論を繰り広げるバ〇。

 

 

数年前にはスマホの使い方を聞きに来てたけど、そういう人がネットを見だすと簡単に陰謀論にはまってしまうんですね。

 

社長も気を付けないと。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (日曜日, 03 7月 2022 15:42)

    ねじ伏せる社長ナイス笑

  • #2

    鹿島 (月曜日, 04 7月 2022 10:05)

    はい、話し続けられたら叩き出すとこでした。