· 

久々水泳

コロナ禍でプールへ行かなくなって二年以上になるのかな。

 

もうぜんぜん泳げる気がしないけど、一応、秋にカリフォルニアの大会に、振り替えからの延期で参加申し込み済み。

 

まあ行けるかどうかはわからないけども。

 

あと四か月ってことだし、最近は練習もまあまあこなせ、お腹も引っ込んできて、そろそろ水着になっても醜くないかなということで、二年以上会費を払い続けて全然行っていないコナミスポーツクラブへ行くことに。

 

まずすべきは、コロナでスポーツクラブなんて行くわけない、でもいきなりやめるのもなんかあれだし、とりあえずプールだけ何度でもいけるアクアコース8800円から月に二度だけいけるコース3860円に変更していたのを、またアクアコースに戻すこと。

 

コ「今日変更の手続きをしますと、7月からの変更になります。今日利用されますと、1の会員コースなので利用料660円かかります。」

 

よ「あ、お金かかるんですか、今日からアクアコースにかえてもらうことはできませんか?」

 

コ「それはできません。以前はアクアコースだったんですね、どれくらい前ですか?最近ですか??」

 

よ「いえ、コロナ前ですので、もう2年以上前です。」

 

コ「そうですか、では入館手続きもだいぶ変わりますのでご説明します。今日はお久しぶりの復帰ということで入館料は無料にさせていただいきます。」

 

よ「ありがとうございます!!」

 

手続きも無事終わりプールへ。

 

途中マシンジムを通ると、閑散としている。

 

スタジオの前を通ると、、、ここはたくさん人がいる。

 

プールへ行くと、、、少ない。

 

コース貸切で泳げる。

 

けどぜんぜん泳げる気がしない。

 

壁を蹴り泳ぎだすと、、、泳げる。

 

もっとじたばたなると思ったけど。

 

壁が近づく、クイックターン!できた。

 

いやぁ覚えてるもんだな。

 

50mで60秒はかかるかな?と思っていたけど、意外に50秒かかってない。

 

気持ちよく300m泳ぐと、、、苦しい。

 

あー、ひさびさに泳ぐとこういう感じか。

 

これならすぐ慣れそうかな。

 

キックしたり、ブイ使ったりで合計1500m泳いで帰宅。

 

心地よい疲れで熟睡できました。

 

これからは少なくとも週2でいかねば。