· 

久々の霊仙山

そういえば先々週、久々に霊仙山へ行ってきました。

そう、ドローンを飛ばしに。

コースは、年末に断念したコース。

車で滋賀県米原市の醒ヶ井駅へ行き、そこから二つ隣の柏原駅まで電車、そこから山を通って醒ヶ井駅に戻るという感じ。

閑散とした醒ヶ井駅。

後ろは伊吹山。

他に客はいない。

10分ほどで柏原駅。

山をあなどるな。

1kmほどで登山口。

今時はネットでできる登山届も現地で書く主義。

変な会社に情報を与えたくないので。

積雪時は3時間かけてもたどりつけなかった場所を1時間ほどで通過、あっという間に見えてくる霊仙山頂上。

霊仙山は頂上と最高地点があるけど、最高地点は実際の最高地点、頂上は、、、最高地点付近で見晴らしのいいところってことかしら、知らんけど。

頂上手前でちょっとドローン撮影。

アクティブトラックがうまくいかない。

そして頂上。

登ってきたルートは人気がないからあまり人がいなかったけど、山頂付近は好天もあってすごい人。

写真撮るのもちょっと待ってようやく撮影。

撮ったら移動。

最高地点付近で再びドローン撮影。

34分あるはずの飛行時間があっという間になくなる。

撮影した動画がこちら。

 

やはりバッテリーは後二つは欲しいな。

 

次撮影しに行くまでに入手せねば。