· 

代表

電話鳴る。

社長取る。

社長「はい鹿島地所です、、、今日は休んでます。私は母親です。明日も休みです。」

なんで続柄答えてんだ。エアコン買い替え担当専務のことかな。

社長「エアコンのことですか?、、、電話あったことだけ伝えておきます。」

ガチャン。

ガチャンって、スマホだからそんな音はしないけど。


社長「なんかミイダスだって。」

よ「エアコンのことなら連絡させないと余計入れ替え工事が遅くなるよ。」

社長「聞いたら、エアコンのことじゃないって。」

よ「ふーん、電話番号は?」

社長「050-5444-4765」

よ「ふむふむ、人材採用営業だって奴隷商人かな、なぜ専務に?」

社長「知らんわね!大輔さんって言ったから。」

よ「なんか申し込んだんかな、、、ちょっと待って、ほんとに大輔さんって言ったの??書き込みではみんな代表いらっしゃいますか?って聞いてくるらしいよ。」

社長「知らんわね!!代表いらっしゃいますかなんていう人いるかね!!」

よ「でもみんな、早口で聞き取りにくい女性の声で、代表いらっしゃいますかって聞いてくるって。」

社長「あ、それだわ。」