· 

ドローンふたたび

ふふふふ、そりゃ買いますよねDJI MINI3 PRO。むしろ買わない理由がみつからない。

 

てことで発売日が5月20日で、我が家には5月に21日に配達されました。

 

直ちにいつもの自転車練習の場へ持っていき、撮影をして再生してみると、DJIのアプリ上では見られるものの、いざスマホのアルバムに書き出さそうとするエラーが出る。

 

PCにダウンロードして、編集しようとしても再生されない。

 

初期設定のせいかな?と思い画像の設定を一ついじっては数秒撮影、スマホに転送、を繰り返して、スマホでも再生できる設定をさがすと、、、どうやらH.264とH.265ってのが関係してるらしい。よくわからにけど。

 

H.264になってたのをH.265にかえてみると、スマホでも再生も編集もできるようになった。

 

これで安心して、再度いつもの自転車練習の場へ。

 

撮った映像に無駄にかっこいい音楽をのせて、

 

うん、悪くない。

 

次は山へ撮影しに行こうかな。