· 

ドローン

最高の大人のおもちゃですよね。

 

ぼくも数年前までは出かけるときはいつも持っていってました。

 

 

雪山でこんなの撮ったり。

 

結構楽しんでいたんですが、お別れは突然やってきました。

 

忘れもしない令和2年11月29日。

 

みんなで大桑駅から中津川駅まで走ろうぜ!って企画して、当然ぼくはドローン持参。

 

妻籠直前に妻籠城跡なんてものが地図で確認できる、せっかくだから登ろうぜ!って、ドローンを飛ばし、自分たちを追尾させながら登ると

 

 

 

山の中の太い木の高いところに引っかかっているのを発見。

 

以前も木にひっかけたことがあったけど、その時はもっと低かったし、木も細かったので揺らして落とすことができた。

 

今回のは渾身の力で押してもビクともしない大木、木の枝を投げて当てて落そうにも全く届かない高所。

 

そんなこともあり、もうドローンはいいいかなって。

 

なんか規制も厳しくなってきたし、欲しいと思う機体は高価になっていくし。

 

もうすっかりドローン欲が消え失せてたけど、そこに入ってきたDJIからのDM。

 

DJI MINI 3 PRO

 

あ、これはやばい。

 

これはひさびさにドローン欲再燃だわ。