· 

エアロプレス始めました。

ずーっと気になってたエアロプレス、買ってみました。

以前、マレーシアに行った時に入った喫茶店で、普通のコーヒーの倍ほどするエアロプレスのコーヒー、頼んでみたら今まで飲んだコーヒーの中でダントツ一位、滞在中は毎日飲みに行きました。

一杯づつしか入れられないのに、一緒に行った仲間もみんな、、、8人だったかな、頼んだから、最後の人のが出てくるのに一時間以上かかるという、それでもみんな満足するという。

準備オーケー。

届く前に、YouTubeを見て勉強した手順を、、、ほとんど忘れ

押す。

完成。

味は、、、結局コーヒーの味は豆次第だな。

スーパーで買ったスタバの豆ではそれなりの味。

今度珈琲屋さんでちゃんとしたの買ってこよ。