· 

体幹始めました。

いや、コロナ渦前のやる気満々だったころは普通にやってたんだけど、最近は、、、自転車やランニングに必要な筋肉は自転車乗ったり走ったりすればつくからいいじゃん!ってすっかりやめてた。

 

そんな僕に、YOUTUBEがこれをやれと言わんばかりにお勧めに表示してくる。

 

このマッチョども。

 

ちょっとやってみると、、、あ、これきついけど楽しい。

 

完全にMである。

 

朝晩一回ずつやると、最初の数日は上半身が面で痛かったけど、まあもともとやってたし、、、二年以上前だけど、すぐ慣れたんだけど、二セット目の脇腹のやつだけはきつい。

 

お腹を引っ込めるためにちょっと続けようかな。

 

でもこの手の動画、やるときには必ず再生して一緒にやるのでかなり再生数稼げますね!わがチャンネルでもパクらねば。