· 

花粉症

なんか辛い、なんか今年は痒み的なのは我慢できるけど、だるいのと頭がボーッとするのが辛いので、社長の送迎のついでに自分も花粉アレルギーの注射を打つことに。


いつもすぐ済んでるはずなのに、今日は全然呼ばれない、騙された。

車で待たせてるネロ様が心配。

することもなく、受付をボーっと眺めてると入ってきたおじさんが

おじ「いつもの注射」

看「はい、いつものですね。」

そ、それで通じるのか!なんか行きつけのバーみたい。

まあ、社長の場合、何も言わずに診察券出しただけで、

看「今日はリハビリですか?」

社長「ちがうちがう!花粉症の注射!息子も!!」

いや、言わなきゃわからんことは言わんかったくせに、ついでにいらんこと言いやがる。僕は保険証提出時に花粉症で、とちゃんと伝えてあります。

30分ほど経過した時、

リハビリ室の人「福島さ〜ん!」

社長「はぁ〜い!」

よ「Σ(゚д゚) エッ!? お前かしまだろ!だいたいリハビリじゃないでしょうが!座ってなさい!!」

そんなイベントをこなし、待つこと1時間、ようやく社長が呼ばれ、診察室へ。

順番が来たら早い。

すぐに打ち終え出てきて、さあ次は自分の番かな?と思ってたら

看「トヨタの1233のお車の方〜」

え?俺じゃん!

看「車の移動をお願いします。」

え?二連の駐車場になってるから奥は病院側の車と思ったのに、、、フェラーリ置いてあるし。

そそくさと車を移動し、院内に戻ろうとすると会計まで終えた社長が出てきて

社長「今呼ばれたよ。」

診察室へ入っていくと誰もいない。

受付へ戻り

よ「今呼ばれたんですが」

看「また呼びますからお待ちください。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

順番とばされたのか。

あいつのせいだ、二連の駐車場で奥に止めた馬鹿な奴のせいだ。


これで奥に停めるのって1日車を動かさない人だけでしょう普通。

この日の先生はコルベットか。

そんなこんなで結局2時間弱、予想の倍以上かかった。

でも噂には聞いてたけど、初めて打った花粉症の注射、なんか鼻が通ってきて、頭がスッキリしてきたような気がする。

これで明日からしっかり身体を動かせたらいいな。


お待たせネロくん。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (木曜日, 07 4月 2022 17:06)

    えー???2時間??やっば!!でもこちらの世界へようこそ☺️

  • #2

    鹿島 (金曜日, 08 4月 2022)

    なんか眼科休診の水曜日は時間かかるようです。
    注射は確かに効き目ありますね。