· 

ワクチン

コロナワクチン3回目。

一回目接種が、帯状疱疹のため遅くなり、そのせいで3月に入りようやく3回目の接種が可能に。

いきつけの前田医院にて予約をすると、ファイザー製はもうなくて、3度目にして初のモデルナ製になるそうな。

ファファモ。

ちなみに僕は今のところモモ。また空港へ行くつもりだからモモモになるのか。

前田医院にて3回目の接種用のモデルナワクチンは半分らしい。

なにが半分かは知らないけど、そんなんで効くのかな?

いや、言い方を変えれば、僕は2倍うたれてんじゃないの?まあ良くわからんから気にしんけど。

予約時モデルナ製を打たれると知った社長、

社長「ねぇねぇ、よーさん、モデルナ痛い?」

よ「。。。うん痛いよ。」

社長「そんなバカな、だって注射器一緒でしょう。」

よ「違うよ、注射器に入った状態で輸送されるからメーカーによって全然違うよ。」

社長「本当に痛いの?」

よ「うん、空港ではみんな痛がってたよ。」

社長「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」


お昼時。ご飯を食べながら。

社長「ねぇ、よーさん。さっきのほんと?」

よ「え?なにが??」

社長「モデルナは痛いって。」

よ「ん?嘘に決まってんじゃん。」

そんな、ほんきで注射の痛さを心配してたなんて、、、


そして本日、サクッと接種。



接種から2時間経過。

今のところ体調不良なし。

ちなみに1回接種はヘミチン。

2回接種はフルチン。

3回接種は、、、


ぽこちん。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (土曜日, 12 3月 2022 10:01)

    初めて聞いた�

  • #2

    鹿島 (月曜日, 14 3月 2022 10:18)

    あ、もう職域接種でポコチンでしたね。