· 

ランニングから帰ると、いつも三つ指ついてお出迎えしてくれるネロくんの姿が見えない。

居間を除くと、丸くなって背を向けたまま反応がない。

なんか拗ねてるのかな?と思い、コソッと近づきすぐ背後で様子を見ると、、、長いこと放置された後、辛そうな顔で頭だけ上げてこちらを見てくる。

あれ?もしかしてまた??

うん、また首が左側に曲がらない、というか痛くて曲げたくない感じ。

よ「動物病院って何時までやってたっけ?」

社長「どうしたの!」

よ「また、首が痛いみたい。」

社長、診察券を調べつつ

社長「8時までやってる。」

ってことで、直ちに近所の牧野池動物病院へ。

車で、、、5分くらい?

病院へつき、社長が診察受付に行ってる間、車で待ってると


あれ?めっちゃ首回ってる。

いや、まあでも来ちゃったし、多分社長のことが気になって痛いのを我慢して社長の方を見ているのだろう、ってことで診察してもらうと、レントゲンの結果首の骨がどーのこーのということで、様子を見て、翌日来てくださいとのこと。


そして翌日。

朝から元気いっぱいになったネロくん、一安心すると同時に、これ行く必要あるかな?と思いつつ受付30分前に病院へ到着。

先着2名。

9時診察受付開始して3番目。

診察9時15分。

再びレントゲンと、念の為に血液検査もするらしい。

現在10時15分。


呼ばれる気配ないな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (金曜日, 04 3月 2022 11:28)

    大丈夫?ねろさま。。

  • #2

    鹿島 (月曜日, 07 3月 2022 10:35)

    まだなんとなく元気ない感じです。