· 

N〇P

ぽかぽか陽気の今日、山行きで汚れまくった車を軽く洗車。

 

事務所の横で洗ってると、上のマンションの引っ越しの車が来て、停めたそうにしているので手早く洗い、駐車場へ移動すると、、、いつも停める位置にN〇Pの車がとまってる。

 

当事務所にはお客はいない。

 

どうやら駐車場に停めてある車の整備をしに来たらしい。

 

奥を見ると軽自動車につなぎを着た整備士が二人。

 

仕方ないから二台分借りてるうちのもう一台の方へ停める。

 

室内を拭いてると整備士の一人が車に戻ってきた。

 

まあ一応うちの借りてる駐車場だと伝えて恩を売っておこうと、

 

よ「すぐどくんだよね?」

 

NTP「あ、はい、すぐどきますよ。」

 

よ「一応うちの借りてるお客さん用の駐車場だから。」

 

NTP「あ、はい、そうっすよね。」

 

え?しってたの?

 

なんかもう一人のほうに行こうとしたので、

 

よ「あ、すぐどくならいいですよ。」

 

NTP「あ、はい。」

 

あー、今どきはそんな感じなのね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (金曜日, 04 3月 2022 11:22)

    えーーってなる笑

  • #2

    鹿島 (月曜日, 07 3月 2022 10:43)

    なんか、常識の違いに呆然としました。
    ぼくなら、、、路駐、もしくは作業中の車に横付けで、出入りの車があったら謝って邪魔なら直ちに移動って感じでしょうか。