· 

戦争勃発

本日はだらだらデー。

昨日もだけど。

今日は12時から大阪国際女子マラソンがあるので、12時になるとテレビが勝手にチャンネルを合わせてくれる予約をしてご飯の用意。

ご飯炊いたり串カツ揚げたり、途中社長が台所をちょろちょろしにきてイライラしつつ準備完了。

12時着席。

社長「なにこれ!なんで勝手にチャンネル変わるの!」

と言いつつチャンネルいじろうとしてる。

よ「変えんな!」

なんかぶつぶつ言ってる。

招待選手の入場。

過去インタビューでもらい泣きしそうになったりしたから、感慨深げに見てたら突然チャンネルを変える社長。

よ「なにすんの!」

社長「まだいいでしょう!!!」

よ「よくないわ!戻せ!!」

ぶつぶつ言いながらわざとらしく違うチャンネルに変え続ける社長。

よ「早く戻せ!1だわ!!」

社長「まだ走ってないからいいでしょう!」

よ「うるさい!あっちいけ!!台所で食べろ!!」

社長「うっさいうっさい!もう台所で食べるわ!」

なんかぶつぶつ言いながらお盆にのせていく。

社長「あたしは女子マラソンは興味ないんだわ」

よ「うるせー!まだいたんか!!」

社長「今用意してるとこだわ!!」


数十年ぶりのちゃんねる争いだった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (日曜日, 30 1月 2022)

    あの女の子また走ってましたか??笑

  • #2

    鹿島 (月曜日, 31 1月 2022 10:44)

    いえあの娘ではないです。
    とても感動的なラストでした。