· 

豊川稲荷

今年はお客さんが来たり、雨が降ったり、ネロさんのお守りがいなかったかったりと、なかなかいけなかった豊川稲荷へ、本日満を持して行ってまいりました。



流石に14日ともなると参拝者も少なめ。

初詣の流れから逸れてご祈祷所へ。



願い事は書けるだけ書く。

待合室に通され、順番にトイレへ行こうと社長に先に行ってもらう。

社長が戻ると同時に館内放送で名前を呼ばれご祈祷所へ移動するように促される。

早い。



亀の歩みでご祈祷所へ向かう。

遅い。

僕らが入ると同時にご祈祷開始。

僕ら待ちだったっのか。

人数も少ないせいかご祈祷もやけにあっさり終わり、天心をいただく。



うん、なんか健康な感じ。



途中購入したおみくじは大吉。

うん、幸先いい。




最後にトイレに寄るという社長を外で待っていると、全然出てこない。

いくらなんでも遅すぎると電話をかけても出ず、流石に心配になり再度室内に入るとノコノコ現れた。

「トイレを出たら反対に歩いていって迷ったわ!ガハハハハ」

最後に小イベントをこなし、無事ミッション終了。


帰社後

社長「セブンイレブン行くけどなんかいる?」

よ「うんじゃあ、イチゴのマリトッツォ買ってきて。」

社長「えー。」

よ「マリトッツォ。言える?言ってみなさい。」

社長「マリトッツォ」

よ「イチゴのマリトッツォはどこですか?ってちゃんと聞いてよ。」

社長「やだなー、炭酸水くらいならいいのに。」

よ「あ、モンブランのマリトッツォでもいいよ。」



社長もミッション無事クリア。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (木曜日, 13 1月 2022 22:21)

    マリトッツォ買えるのすごい�‼️

  • #2

    鹿島 (金曜日, 14 1月 2022 08:07)

    そりゃ買えますよ。流石にうちの社長を舐めすぎです。