· 

ぼくす

なにやら営業電話を切ってから

社長「なんかETCカードから電話があって、車の入れ替えはありませんねって」

よ「ん?なにそれ、怪しいね。調べるわ、電話番号教えて」

社長、スマホを渡してくる。

受け取って起動をすると
やめろ。

ていういつこんなテクニックを身につけやがった。




ふたたび着信。

今度は古い知り合い。

年賀状のお礼の電話だけど、聞き耳を立ててると以前からの病気が良くないらしい。

電話終了後。

よ「なに、調子良くないって?」

社長「うん、なんかね、膠原病だって。」

よ「膠原病?」

知らないことは直ちにググる。

社長「わかりやすく言うとね、登山するでしょ」

よ「それは高山病だ!!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (日曜日, 09 1月 2022 10:43)

    え!怪しい電話の結論は?!!��

  • #2

    鹿島 (日曜日, 09 1月 2022 20:05)

    電話番号は080だから調べられませんでした。
    最近の営業は携帯からかけてくるんですね。