· 

一心

新年2日目の今日は、豊川稲荷。

の予定だったが、朝からの雪を見るや否や

社長「寒いから今日は行かない!」

ってことで、今日は通常営業。

午前中を何事もなく過ごし、お昼は社長の好きなまわるお寿司屋さんへ。

中へ入ると、なんか以前と様子が違う。

と、その前に入店時は消毒と体温測定。

社長、34.2度。

社長「あ、低い。」

よ、32.7度。

社長「なにこれ!壊れてるわ!!」

よ「これは表面温度を測ってるだけだから、外の温度にえいき」

社長「温度計壊れてるわ!」

よ「。。。。」

中を見渡すと、カウンター席がだいぶ減って、テーブル席に変更されてる。

よ「なんかだいぶ変わったね。」

社長「そういえば前回来た時休みだったね。」

よ「あーあなたが選ぶ店が全て休みだった時か。」

社長「そんなことないわ!でもあんな壊れた体温計はじめてだわ。」

その時、頼んでたランチの丼ぶりが、予想と違うところからシュイーン!って届く。



よ「下じゃないんか!」

あまりの驚きに撮影出来ず。

撮影したくて、お腹いっぱいだけどえんがわとサーモンマヨを頼み、露出とピントを合わせて待つ。

カウンターの中から

店「はい、えんがわ」

いや、違うだろ。

店「はいサーモンマヨ」

いやいや、違うだろ。

今日は無理か。いや、

よ「あんた、アイスを頼みなさい。」

社長「アイスなんていらんわ!」

と言いつつ、杏仁豆腐を頼む社長。ナイス。

調理場を注視しつつ動画撮影開始。

まだ流さない、まだ流さないなと待つと、突然背後から

店「杏仁豆腐お待たせしました」

リベンジだな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (日曜日, 09 1月 2022 10:42)

    笑った���

  • #2

    鹿島 (日曜日, 09 1月 2022 20:03)

    今度行きましょう。
    高級なスシローみたいになってます。