· 

大晦日

朝、トイレでうんこをしてトイレットペーパーを使おうとするとなぜかブツブツ千切れる。



ネロさんに噛まれてるなこれ。

なんとか拭いてトイレから出ると



ネロさんもうんこしてた。


さて、スタッドレスタイヤ装着したので伊吹山へ!

天気が悪いのは承知の上で。



うん、想定内。

スタッドレスタイヤ絶好調!!

真っ白な国道から登山口への脇道に入ると、、道に雪がない!!






雪国ならではですかね。

これのおかげで登山口まで行くのに、すでに靴の中がビチョビチョ。

これ、凍えるやつだわ。





人気のない登山口。

流石に大晦日、登山者もごくわずか。



一合目付近。

絶望的な天気予報に反して、若干の眺望。



なんて思ってたら突然の青空!



伊吹山も全貌を表す。



三合目。

いやぁ、こんな青空になるなんて来てよかった。



ここらまでは幸せを感じながら、動画を撮影しながら気持ちよく歩く。



頂上付近、急登&吹雪。

うん予報通り。



目も開いてられない、顔がこわばる猛吹雪。

もう写真撮影も動画撮影も何もやる気にならない、ただただ帰りたい。

でも下山してからも、身体の芯まで冷えて震えが止まらない。

楽しかったのでまた来よう。