· 

掃除できない家族

ブレーカーが壊れ、極寒の仕事納めを経て、本日は午前中お掃除。


27日就業時

社長「明日どーすんの?」

よ「そんなん午前中掃除でしょう。」

社長「普通もう休みに入ってるよ!やる気満々のよーさんが明日も仕事だって!!」

よ「友達に聞いても、大体27日仕事納めの28午前中掃除だよ。

社長「ふん!不動産屋は早いんだわ!」


そして今日。

出社と共に机周りの清掃。社長を見ると、、、どっかり座って、DMなどを眺めて掃除する気配なし。

30分経過。紙類を束ねつつ社長を見ると相変わらずいつものように物件資料を眺めたりしてる。

よ「ねえ!そんなことしてたらキリがないよ。」

社長「。。。。」

無言で手近にあったいらない紙をこちらへ放ってくる。


1時間経過。一向に掃除を始める気配なしの社長。

よ「ねえ!!本当に切り替えて動かないとキリがないよ!!!大体あんた、今日は休みにする予定だったんでしょう!早く片付けて、無くした手帳を探しなさい!!」

社長「うっさい!うっさい!!指図するな!!!!これは年明けに仕事を始められるようにする大事なことなんだわ!!」

よ「。。。。」

年末も社長は平常運転。

結局社長周りだけ片付くことなく今年の鹿島地所は終了します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 28 12月 2021 20:07)

    良いお年をお迎えください�

  • #2

    鹿島 (水曜日, 29 12月 2021 21:28)

    良いお年を!