· 

オーブン

ある日の夕食後、鹿島家の会話。

ガスコンロのグリルを指差し

よ「ねえねえ、知ってた?これオーブンって言わんらしいよ。」

社長「えっ?!じゃあなんて言うの??」

よ「グリルだって。これは直火で焼くやつでオーブンって言わんのだって。オーブンってのは熱風で焼くんだって。」

社長「えーっ!知らんかった!!」

よ「さらにこの、もう10年くらい使ってる電子レンジにはオーブンがついてるんだって、これでグラタン焼けるらしいよ、扉んとこに14グラタンって書いてあるでしょう。」

社長「えーっ!!!今までオーブントースターで一生懸命焼いてたのに!!!」

よ「うん、今回のケーキの失敗で色々勉強になったわ。」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 14 12月 2021 22:08)

    日々勉強になることばかりです!

  • #2

    鹿島 (水曜日, 15 12月 2021 11:02)

    テレビじゃあ教えてくれんかったんでしょうか。