· 

作ってみた。

突然始まる作ってみたシリーズ!第三弾はお犬様用ケーキ!!

そう、うちのネロ様12月11日が誕生日、今年で10歳。

10年間楽しい思い出をありがとう、これからもよろしくねの気持ちを込めて、お犬様でも食べられるケーキをチョイス。

お菓子作りなどやっとことないので、cookpadを参考に、バナナとサツマイモのケーキを製作。
説明どおり、バナナと芋を小さく切り、捏ねたり混ぜたりしたものとミックス!
器にクッキングシートを敷いて、ミックスしたのをイン!!

クッキングシートって、これ紙なのに焼けないのか、優秀だなと思いつつ、ガスコンロのグリルにイン!!!

速攻で燃えだすクッキングシート、、、説明通りやってるのになぜ、、、まあ今更どうすることもできない、このまま続行。

数分後、気になってみてみると、、、すでに焦げ始めてる、、、串でついてみると中は全然固まってない、、、仕方ないこのまま続行。

放置すること十数分、出来栄えを確認してみると

はい、想定の範囲内。゚(゚´Д`゚)゚。

もう前半に焦げてるのを見てから、焦げるのは仕方ない、完成したら焦げた分をこそげ落とせばいいやと。

上部のかなりの部分を切り落とされたケーキ2つ、なんとなく重ねて合わせてみると
うん、悪くない。

これはもう成功。

冷蔵庫で冷やしてネロ様へ。

ネロ様美味しそうに食べ出した!と思ったのも束の間なんか食べにくそうにして、食べるのをやめてしまった、、、ごめんネロくん、美味しくなかったね。

https://youtu.be/bO2NvJWcYUE


石焼き芋焼くから勘弁して。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (日曜日, 12 12月 2021 11:15)

    クッキングシートはフライパンかオーブンじゃないですか??
    直火いかん!笑

  • #2

    鹿島 (日曜日, 12 12月 2021 21:11)

    そうなんですよ、50年と80年も生きてるのに今回色々知らないことを思い知らされました。