· 

郡上八幡城

文化の日、朝7時。

よ「出かけるから用意して」

社長「えぇ!もう前の日に行ってよ」

言わない。

言うと無駄にいろいろ考えて提案してくる。下調べゼロの思いつきで。

だからいつも当日サプライズなのである。

お出かけ宣告から一時間後、出かける用意を終え様子を見に一階へ降りてみると、、、着替えもせず、テレビを見ながらパンを食べてる。

よ「何やってんの!もう一時間経ってるよ!!」

社長「あんたと出かけると、いつも何も食べれんから食べておくんだわ!!」

よ「いや、いいから早く用意しろ、まずテレビを消せ。」

社長「もういいわ!今日私もう行かない!」


最近のウザい口癖、うっせぇわ!ともう行かない!


そんなイベントを経て出発。

ネロ様、あまり車が得意でないようなので、一時間走っては休憩して散歩。

出発して1時間の長良川サービスエリアへ。

そそくさとマーキングとうんこを済ませ、タバコを吸ってる社長に、

よ「ちゃんと喫煙エリアの中で吸いなさい、終わったからもう行くよ!」

と車に乗り込む。

フラフラとどこかへ行く社長。

トイレかな?トイレだろうな。まだ1時間しか経ってないのにそんなの家でしておけよと思いつつ待つ。

いい加減戻ってこず、前回と同じパターンかよ、そろそろ電話するかと思ったら、なにやら両手に持って帰ってくる社長。

社長「フランク食べる?」

よ「いらんわ!何をそんなに買ってきてんだ!!」

社長「あんたと出かけると何も食べれんからだわ!」


。。。あんた1時間前にご飯食べてたのに。


社長「炭酸水一生懸命探したけどなかった、コーヒー飲む?」

よ「いらんわ!そんなのより早く戻ってきた方が嬉しいわ!」

コーヒーはほしかったけど、あげたい欲求を満足させるのも嫌なんで我慢。

本日二つ目のイベントもこなして郡上八幡城へ到着。
社長だけ、建物の中まで見物しご満悦。

次の目的地へ向かう間も満足そうな態度。
そしてちょうどお昼に目的地、ゲロ松葉。

Google MAPでルートを練ってた時に見つけたお店。

https://www.geromatsuba.com/

飛騨牛が売りのようだけど、そんな脂っこい肉を食べると間違いなく胃もたれするので、普通の牛カツを頼む。
うん、美味しい。

社長は飛騨牛のステーキ。

を、頼んだつもりが何故か飛騨牛の牛カツ。

作り直してきますよと言う店員さんに、なぜかそれでいいと言う社長。

それでいいならいいけど、、、めっちゃレアだし、ただでさえ脂っこい飛騨牛がカツになってるって、聞いてるだけで胃もたれしそう。

案の定3分の1ほど残し、

社長「もうお腹いっぱい、あんた食べない!」

などと言ってくるが無視。

お店の人に謝りつつ、会計を済ませるネロ様の待つ車へ。

トイレへ行った社長が戻ってこない。

なんだろう、店の人に因縁でもつけてるのかな?と思ったら、、、タバコ吸ってた。
うん、仕方ない、脂っこいものの後のタバコは美味しかろう。

そして最終目的地、ゲロ森城跡。

ゲロの街を見下ろす展望台。駐車場から約1km遊歩道。いけるかな?いけるだろうとチョイスしたけど。

社長のヨタヨタペースに合わせて歩くも
上りが始まって100mで断念。

仕方ないので、社長だけ車で帰らせ、ネロ様と共に頂上を目指す。

結構な斜度の遊歩道で、歩いてると汗が噴き出してくる。これ連れてきても全然無理だったな。

でも城跡にある展望台からの眺めはなかなか。
何故かカバンの中に居て、一歩も歩いてないネロ様がいい感じの達成感。

帰りの車中でも、もう1イベント終え、17:30帰宅。

1日運転疲れたけど、よーさんお疲れ様楽しかったありがとうの言葉で連れてってよかったって思うよなと考えつつ車のエンジンを切ると

社長「あー疲れた」

よ「( ゚Д゚)ハァ?そこはお疲れ様だろう!」

社長「だって帰りの渋滞疲れたもん」

よ「あんだ、脚伸ばして座ってただけだろう!!」

社長「座ってるだけでも疲れるんだわ!!」


次回は当分先になりそうだな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (金曜日, 05 11月 2021 08:43)

    楽しいイベント聞けて満足です。

  • #2

    鹿島 (金曜日, 05 11月 2021 20:19)

    イベントは自分の家のを楽しんでてください!