· 

作ってみた。

突然始まる作ってみたシリーズ第二弾はヨーグルト。

なんだっけ、晩御飯を食べてる時にテレビから、自宅で作る甘酒!とか、自宅で作るあんこ!!とか美味しいけど、温度管理が大切ですよー、でもヨーグルトメーカーがあれば自動で管理してくれます。って。

( ・`ω・´)ナン…ダト!?ヨーグルトメーカー!?ヨーグルトを自宅で作れるの??

早速Amazonでヨーグルトメーカー検索。

アイリスオーヤマ製4000円弱。

( ・`ω・´)ナン…ダト!?4000円弱で、自宅でヨーグルトを作れるの??

速攻でポチる。



翌日届く。

前もってアイリスオーヤマのホームページで作り方を確認していたので、説明書を見ずに開始。

牛乳900mlにヨーグルト100ml、、、(;・∀・)ハッ?じゃあそのまま食べてればいいんじゃない?とも思うけど、これで1Lのヨーグルトが出来上がるわけか。悪くない。


入れて混ぜてセット!
こんな簡単にヨーグルトが!明日からはヨーグルトに困ることはないだろう。

いずれは甘酒、あんこにも手を出してやろう。




翌朝
機械から取り出し蓋を開けてみる、、、全くとろみがない。

まあとろみはなくてもヨーグルトなのかな?と思いフルグラに入れて食べてみると、、、いや飲んでみると言った方が正しいか。

うんまずい!

これはヨーグルトではなく牛乳900mlの中にヨーグルト100ml入れただけの飲み物。

牛乳にごく僅かなヨーグルト風味を感じる飲み物。

要するにまずい。

いやぁなぜ失敗したのだろう。

今度はちゃんと説明書読んでからにしよう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (月曜日, 13 9月 2021 23:07)

    気になるーー!!笑

  • #2

    鹿島 (火曜日, 14 9月 2021 13:03)

    今日は成功しました。
    ヨーグルト好きなら買うべき一品!