· 

作ってみた

突然始まる作ってみたシリーズ第一弾はエッグベネディクトもどき。


オランデーズソースは前の晩に用意します。

バター30gをカットすると、、、あれ?カビが生えてる。

1週間前にパスタに60g使った時は気づかなかったんだけど。。。

ここで賞味期限をチェック令和3年4月22日まで。

なぜこんなものが冷蔵庫に残っているのか。

気を取り直して、違うバターで混ぜたり温めたり合わせたり混ぜたりして完成。


うん!まずい!!


なんで??説明通りやったのに。

冷蔵庫で一晩熟成させたら美味しくなるのかな。


翌朝。

まずはポーチドエッグ?お湯を沸かしてお酢をぶち込み卵をゆっくり投入。

うーん、なんかうまいことできん。

なんか汚いけどまあいいか。


なんか汚い。

そして美味しくない。

まあソースの時点でまずいんだから当然か。

また挑戦しよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (土曜日, 28 8月 2021 12:58)

    作ってみたシリーズおしゃれ笑

  • #2

    鹿島 (月曜日, 30 8月 2021 10:35)

    いえ、オシャレとは程遠い、汚らしい食べ物が出来上がりました。