· 

叱責

最近ネロ様がロイヤルカナンをなかなか食べてくれない。

夏バテかな。

おやつは食べます。

ご飯中に、白米をあげると喜んで食べます。

だから、残したロイヤルカナンの器に白米を入れてあげると食べたりします。

でもそれが数回続くと、白米を入れても食べなくなりました。


そんなある日、今日も残したロイヤルカナンに白米を追加、匂いを嗅いで知らんぷり。
そのタイミングで、社長が何かをあげるのが目に入りました。

よ「今何やった?」

社長「。。。魚」

我が家ではロイヤルカナン、犬用おやつ、白米、野菜、すいか、りんご、なしはあげるけど、人間用に味付けしたなにかはあげないことになってます。
特に科学的な根拠やエビなんとかはないですけど、そういう決まりです。

魚、しかも社長の調理した全く味の染み込んでない真っ白な煮魚ではなく、中までしっかり味の染み込んで茶色くなった煮魚。醤油と酒と味醂と砂糖でしょうか。

よ「なんでやるの!」

社長「ご飯食べんから」

よ「お腹空いたら食べるでしょ!いつからやってるの?」

社長(ふくれっ面)

よ「そんなやるから食べんくなるんじゃないの?!」

社長(ふくれっ面)

よ「それはネロくんに必要なの?あなたがあげたいだけじゃないの??」

社長(ふくれっ面)

よ「もうやめてよ」

社長「わかったわ!」


いや、たぶん全然分かってないしやめないだろうな。

あー後味悪い。





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (木曜日, 26 8月 2021 20:58)

    親の立場と祖母の立場
    子育てと同じですね�

  • #2

    鹿島 (金曜日, 27 8月 2021 11:07)

    はい、つくづく鹿島家は子育てがダメな家系だなと思いました。