· 

神頼みその2

先日、成功者に教えを乞うと、神様はいるんか?と。

豊川稲荷の神様がいると答えると、どうやら豊川稲荷じゃなく伊勢神宮がいいと。

成功者の教えなら直ちに実行だ!明日行こう!!って言ったけど、どうやら社長は乗り気ではない。

うむー、仕方ないから週末に一人で行くか。ついでにトレイルでも走ってこよ。

で、いただいたお神札は今ある神棚に同居させていいんかな?と神棚に目をやると。。。

( ゚д゚)ハッ!いない!神様がいない!!( ゚д゚)ハッ!神棚の前に木箱が!!!


よ「あれ?もしかして豊川稲荷の神様、木箱に閉じ込めてる?」

社長「えっ?。。。。わっはっはっはっ!ダメじゃない!!!あなたがやった」

よ「えっ?知らんよ、自分でやったんじゃん。」

社長「あ、、、うん、わっはっはっはっ!」

よ「笑い事じゃないわ!神様閉じ込めたまま毎朝手を合わせてたんか!」

社長「そう言えばあれから拝んでないわ」

よ「そんなもんご利益なんかあるか!」