· 

もろは

塩販売をされているお客さんに聞いた話、お風呂に塩を入れるといい。なにがいいかは知らない。

ギックリ腰で運動できず、最近は毎日帰宅するとすぐに入浴、動画を見ながらだいたい2時間。

なんとなく動けるようになってきたのは長時間お風呂のおかげだと思い込んでいる僕は、そんなお手頃に体にいいならと早速大さじ2杯、、、と言われたけど3杯くらい投入。

そしていつものように動画視聴。

なんかいつもより水がすすむ。

なんかつらい。

なんかつらいけど入っていられる。

でもまあ今日は短めに出ようかなと、それでも2時間弱。

湯船から出ると、、、?!

立てぬ!

動けぬ!!

気持ち悪い!!!

汗をダラダラ流しながら蹲ること数分、全裸で、、、

これこのままどうにかなったらやばいな、ということでフラフラでベトベトのまま自分の部屋へ移動。

なんとか辿り着き、ベッドに倒れ込む。

そして、、、意識を失った。全裸で。

30分後に目覚める。

まだつらい。

なんだろうこの状態は?と今更ながらお風呂に塩で検索。

ふむ、お風呂に塩を入れると発汗作用。10分×2くらいにしておけ。

ふむふむ、そういえばこの症状、熱中症とか脱水症状みたいな感じだわ。

あ、でもなんか腰はだいぶスッキリしてる!

お風呂に塩は諸刃の剣。