· 

歯医者へ行くのにお金を用意しなきゃ、と指をぺろぺろしながら一万円札を数えだす社長。

 

よ「えっ?なんでそんなにいるの??」

 

社長「あのね、とれたとこを削ってかぶせるから。。。金を」

 

よ「はぁ?なんで金なの??」

 

社長「銀は硬いし、、、セラミックは高いし。。。」

 

よ「なにぃ、銀は硬いって!!ずーっと銀じゃん!!!」

 

社長「なんか銀はよくないって言われたし、また取れるって」

 

よ「あー、確かに勧めるよね、おれもこのまえ勧めにあらがえず4万円の白いの入れちゃわ、金はいくらするの??」

 

社長「。。。八万」

 

よ「たかっ!そんなこのさき10年も20年も使うわけじゃないんだから、銀でじゅんぶんだわ!!」

 

社長「もう言っちゃったもん!!!」