· 

指紋

三か月ほど前の誕生日に、買い与えたアイパッド。

よく見たら、いまだに暗証番号を使ってる。

あれ?指紋設定してなかったっけ??

買い与える前、僕のアイパッドでネットフリックス鑑賞してた時には、ロック解除するたび

 

社長「ねぇ、ゆびもんちょうだい!ゆびもん!!」

 

って、喜んで言ってたのに、、、指紋設定するか、

 

よ「じゃあ指紋設定するから、ここ押して。違う!触るだけ!!そうそう!!!その調子!!!違う!!!!押し込まない!!!!!今指紋を見てもらってるんだから軽く触るだけ!!!!!!!そうそうそうそうちがう!!!そ、違う!!!!!!そうそうその調子!!!!!!」

 

第一段階完了、次は境界

 

よ「じゃあ、次はふちっこを、、、ちがう!こーやって周りを、、、ちがう!強く押さない触るだけ!!そうそう、周りも全部こーやってみてもらうの、、、ちがう!!!」

 

社長「もういいわ!!!!!!!」

 

よ「こっちがもういいわ!!!!!!!」